POP LIFE

古田新太×URBAN RESEARCH

a0216270_1652199.jpg

新太さんかっくいい〜
レディースも着こなす新太さんにまた惚れぼれする。

新太さんを起用したアーバンリサーチ、ナイスです。
[PR]



# by sakipopn | 2014-12-15 15:49

パンのおとも。

a0216270_17355370.jpg

先日妹からもらったオレンジを…
煮詰めて煮詰めて。

大好きなラム酒も少しぽとん。
幸せの香り。

若干煮詰めすぎたマーマレードのできあがり。

この前、りえさんちで作った角食につけていただく。
うーん♡
美味しい。

やっぱりパン好きは、
卒業できないなぁ〜。
[PR]



# by sakipopn | 2014-12-13 17:27

さがしもの

a0216270_10243844.jpg

………
あいかわらず、いろんなことがある。
かなしいこともうれしいことも。
もうだめだ、と思うようなつらいことも。
そんなとききまって私はおばあちゃんの言葉を思い出す。

できごとより考えのほうがこわい。

それで、できるだけ考えないようにする。
目先のことをひとつずつ片づけていくようにする。
そうすると、いつのまにかできごとは終わり、去って、記憶の底に沈殿している。
…………

気持ち良く心に届く言葉がたくさんある本だった。
とにかく言葉のセンスがいい。

角田光代さんの本にまつわる短編集。

きっともう一度読み返す一冊になりそう。

この本を貸してくれた妹に感謝。

なのに、ごめん妹よ。

本をお風呂にポッチャンしてしまいました(笑)
新しいものを返します。


さよなら、バイバイ、ソーロング。
(気に入った一節、というより離れない一節。)
[PR]



# by sakipopn | 2014-12-07 10:10

11月。

a0216270_21203910.jpg
いろいろあった11月。
一気に景色が生活が変わり、タイムスリップしてきたみたい。

私がブログを書く意味も最近よくわからなくなってきた。
というか自分の書いてる文に中身がないから嫌なんだと思う。

只今つまらない私中。

つまらなくない私になるためにちょっとパワー充電します。

そして、また始動します!
[PR]



# by sakipopn | 2014-11-25 21:07

変わらないもの。

a0216270_1405277.jpg
宴のシメはみんなでジェンガ。
大好きな顔ぶれに楽しすぎる夜でした。

高校の友達はほんとに一緒にいると安心する。10年以上経っても変わらないほっこり感。

変わってないけど、それぞれ先へ着実に進んでいて、心から素敵やなって思えるのは、みんな芯をもっているから。みんな目の前の物事や人に真摯に向き合ってるから。

そんな友達たちが私は大好きで、
自慢です。

こんな楽しい夜があると東京をたつのも名残惜しいな。
[PR]



# by sakipopn | 2014-11-10 10:23

昨日の戦利品。

a0216270_10551727.jpg
水曜日に無事東京入りをし、着々と行きたかった場所を制覇しています。

丘暮らしで服もいらない、化粧品もそないにいらないなんて言っていたはずなのに、物に溢れるのはごめんだと言っていたはずなのに、眩しいばかりの服や雑貨に物欲爆発‼︎
どうようを隠しきれません。

行きたかった文房具屋さんにてうひゃうひゃ♡お手紙書くのがまた楽しくなりそう??

それに行きたかったパン屋さんに行ったら、行きたかった焼き菓子屋さんのグラノーラが置いてあったり、私の中でここ半年話題の尽きなかった有名なカフェのオーナーさんがたまたま東京に買い付けにいらしていてお話できたり‼︎

相変わらずもってるなぁ〜と自分で言うのもなんですが人や物との出会いに関してはついていると思います(笑)

今日も予定3本だて!頑張ります(笑)
ちゃうわ、楽しみます??
a0216270_1055185.jpg
たまらなくかわいい姿♡
a0216270_10551823.jpg
たまらなく好きな味♡
a0216270_10551925.jpg
たまらなくツボなやつ♡
[PR]



# by sakipopn | 2014-11-09 10:42

卒業。

a0216270_1614440.jpg
ここでの暮らしも終わりを迎えました。
最後の最後に雪景色も見れて、冬まで体験できちゃった。

ここで自分が感じたこと、経験したこと、得たこと、決めたことを忘れずに帰りたいなと。せっかく一歩踏み出したんだから。
先のことなんてわからないけど、そのときそのとき一生懸命生きること、楽しむ心はこれからも持ち続けよう。
a0216270_1614434.jpg
住み慣れた場所を離れ、ここへ来ることに不安も大きかったし、苦しいときもあったけど、いろんな人が助けてくれた。たくさんの出会いがあって、大好きな人がいっぱいできた。

あっという間の半年間、
みんなにいっぱいいっぱいありがとう。
またね。
a0216270_161467.jpg

[PR]



# by sakipopn | 2014-11-07 15:43

うっふん。

a0216270_21215650.jpg
ハッピーハロウィン☆
a0216270_21215885.jpg

a0216270_21251068.jpg

[PR]



# by sakipopn | 2014-10-30 21:21

雪のある暮らし

a0216270_21191593.jpg

[PR]



# by sakipopn | 2014-10-29 19:11

カーテン開けたら…

a0216270_6534466.jpg
雪国!!
a0216270_13301739.jpg

[PR]



# by sakipopn | 2014-10-28 06:52 | 日々のいろいろ。

sakiponのゆるゆるポップな生活。
by sakipopn
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧